2007年08月29日

英語リスニングCD無料プレゼント

「げらげらイングリッシュ」を開発した住吉敏治さんは、留学や英会話学校なし、お金を書けることもなく、独学で英語をマスターしたそうです。
しかも、忙しい仕事の合間に片手間で受けたTOEIC試験で920点を取ったそいうから、ゲラゲラ笑っちゃうというその楽しい勉強方法がどんなものなのか、知りたくなりますね!


住吉式英語リスニング学習では、
リスニングで耳から覚える形をとっています。

日本の英語の授業のように、読んで訳して、と時間をかけるより、ネイティブのひとたちの英語をどんどん聞いた方が上達するからです。



さて、
げらげらイングリッシュで採用しているのは、
「対訳付き3スピードリスニング」(日英対訳および英語のスロー、ナチュラル、2倍速の3段階のスピードで聞く)です。


まず、
対訳パートで日本語の助けを借りながら、英語をしっかりイメージとして記憶に残します。 

次に英語のみをスロー、ナチュラル、さらに、2倍速スピードで聞きます。

教材の学習ステップにしたがってしっかりと下準備をした上で、2倍速の英語を繰り返し聞くと、ナチュラルスピードの英語を聞いた時にとてもゆっくり聞こえます。

つまり、心に余裕ができるので、英語を聞きながらその意味を考えたうえで、”返事をする余裕”が生まれるのです!

なるほど!



まずは、無料で、
「住吉式英語リスニング速習体験CD」+マニュアルがもらってみましょう!









×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。